○○Chambre de Shapoline○○

こんにちは(v v)*



だいすけのお部屋へようこそ!

ここでは、大好きなピアノやアート、文学、上達を強く望んでいる英語、はたまた恋愛について・・!?

だいすけが日々思った事や感じたことを、

マイペースに綴っていきたいと思います♪



| - | - | -
○お引越し○
前のblogに、お引越しし直す事にしました★

「またかよ!?」感は否めませんが、

どう〜もこっちのブログが落ち着かなくて・・

という訳で、記事の続きはこちらのblogへ!


だいすけサキ
| About this blog*+° | comments(13) | -
○いえーーーーぃ!!○
今日も早起き成功しました!!!
(祈ってよかった〜♡)



いえい v(`∀´v)*+°


○ ○ ○

一昨日、ずっと近くに住んでいた兄の家族が、アメリカへ発ちました。

やっぱり、なんだか淋しいですな・・。

いつも、ピアノを練習していると、
奥の玄関の明かりがパッと点くのが見えて、

小さい翔たんが、トコトコお部屋に来て・・
続いておにいちゃんと奥様が、・・っていうのが、

もうしばらくは無いんだなぁ、と思うと。


そして、このちょっぴーはその翔たんの作品!笑

ステッカーになっているスポンジ材のクラフト道具
・・っていうか何ていうか。笑 どう説明したらいいのかしら。

それで遊んでいた翔たん。

そして、丁度ちょっぴーの側を通りかかり・・

ぺたネコ




母と大爆笑でした。
| 幸せのおすそ分け*+° | comments(3) | -
○朝の幸せなひととき○
今日は、朝7:30起床!!! 早っっ!! 偉っっ!!


という訳で。


ずっと早起き生活にシフトしたいと思っていたのに、
なかなか出来なかった私・・。

そりゃー夜に早く寝られなければ、朝起きられませんわ。

最近、
暑かったり、お昼寝しちゃってたり、お夕寝しちゃってたり、っておい。
(なんだこのダメダメっぷり。)
なかなか、夜早く寝ることが出来ずにいました。・・が!!

昨日はついに!!
・・って・・ん、昨日も結局1:00就寝だったよな?双樹鮎



・・・まーとりあえず、今日は早くに目覚め、
かつ二度寝をせずにシャワーを浴び・・

今こうしてPCの前におります!! 奇跡だ奇跡!!



このまま、早起きだいすけを続けたいです。


○ ○ ○


だいすけといえば。

シャワーから出て、
部屋にドアをちゃんと閉めずに入ったらこのとおり。



ちなみにこれは、私の腕に寄って来て、
わざとくっついて「ごろん」と寝るの図。


甘ったれです。




かわいかろ〜マルハート



さて。
朝ごはん食べて、ピアノしましょ!!

| 幸せのおすそ分け*+° | comments(0) | -
○これ○

これ。








ほしい・・。


全巻ほしい・・。

| I love books!! | comments(4) | -
○With Honors○
評価:
ジョー・ペシ,アレック・ケシシアン
久しぶりに、映画レビュー! ぱふぱふ。


日本語のタイトルは、『きっと忘れない』


いやー本当に、本当にすっごく泣きました。

ぼろっぼろ泣きました。


○ ○ ○

ハーバードの4年生のある青年が、卒論を落としてしまうのだけど、

それを拾ったのがホームレスのサイモンという男で。


その男は、青年に一冬ぶんの食料や寝床を、
ものすごくしつこく、いじわる〜に、卒論と交換に要求するのです。

知らず知らずのうちに見下した態度をとり、男に苛立っていく青年。

しかし、そこから青年の人生が、違う方向へと進んでいくのです。


○ ○ ○

ストーリーとしてはすごくわかりやすいものだし、

意外な結末とかは無いけれど・・


とにかく見て欲しい一本でした。



Joe Pesci が最高です!!
| I love movies!! | comments(2) | -

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
おうちのキルト、おそとのキルト
おうちのキルト、おそとのキルト (JUGEMレビュー »)
松山 敦子
ソーイングの好きな姉のために日本から持って行ったのですが、これ・・すっっっっごく可愛いです!表紙の雰囲気からしてツボ〜(´・ω・`)*+°
audio-technica ポータブルヘッドホン(ブラック) ATH-ES7-BK
audio-technica ポータブルヘッドホン(ブラック) ATH-ES7-BK (JUGEMレビュー »)

やっぱり音が良いです。ただ、髪型のtopがつぶれるのが難点(T_Tо)
はじめてのTOEFLテスト完全対策
はじめてのTOEFLテスト完全対策 (JUGEMレビュー »)
松谷 偉弘,ポール ワーデン,ロバート・A. ヒルキ
これ、使ってます。
meromero park おーじ
*+:;;;:+*+:;;;:+*
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode